So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

時間が・・・ [日記]

いま住んでいるアパート、ベランダがないので洗濯物が外に干せません。
梅雨のこの時季はかなりキツイです。
部屋干しで生乾きのじめじめです。

劉備ガンダム、作りたいんですけどね。
なかなか時間がありません。

司馬懿サザビーが発売する8月までには三兄弟を作ってあげたいです。

その前に明日提出しないといけない課題を終わらせないと(^^;)


劉備ガンダム その1 [三国伝]

とりあえず劉備・張飛・関羽を素組み。今はパチ組みと言うんでしょうか?
三人ともカッコいいですね。特に劉備は男前です。
写真が写メなので分かりにくいかもしれませんがご容赦を。

しかしタッチゲートはなかなかのくせ者です。
ニッパーを使っても関係のない部分までもげちゃいます。
なんらかの解決策を考えないと。

とりあえず劉備の隙間埋め処理と肩の鎧の後ハメ工作、肉抜き部分をパテで埋めました。
次回はゲート跡の処理と今回の工作部分のヤスリがけをしたいと思います。

改造は全くの初心者なので四苦八苦しております。
いったい完成は何時になるやら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

河越夜戦 [日記]

午前中にヨドバシで接着剤等を買ってきました。
土日の昼前に起きるなんてめずらしいことだ。

実家から兵糧が到着。
これでやっとまともな米が食べれます。

その後NHK大河ドラマ「風林火山」第23話の再放送を視聴。
北条氏康の美声にしびれました。
風魔のエロさにしびれました(*´д`*)ハァハァ

勘助撃たれましたね。
てか真田さん勘助を放置すんなよwww

そして次回はいよいよ、Gacktさん演じる上杉謙信(長尾景虎)の登場ですね。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更かよっ! [ゲーム]

でも嬉しいです。

戦国無双2 猛将伝 8月23日発売(予定) 4280円(税抜き)

エンパとかオロチが先に発売されたので諦めてました。
PCに柴田勝家、前田利家が追加されます。

勝家は戦国無双2のデザインのままですね。なんか山賊みたいだ・・・・織田家の重臣なのにw
利家は三国無双の関平みたいな顔。衣装にさりげなく犬が。

しかしコーエーは使い回しが好きですね。
なんだかんだ言って無双シリーズは毎回買ってますがw
とにかく楽しみです。

大学が終わった後、友達3人とモンスターハンターポータブル2ndをプレイ。
激運つけてクシャルダオラ、オオナズチを討伐したのですが宝玉は出ず。
激運なしの友達は宝玉3つも入手してました。

激運(´・ω・`)

それとAmazonから三国伝の三兄弟が届く気配がまったくないので近くのスーパーで購入。
劉備ガンダムはしっかり初回特典をゲト。
素組みでも十分見応えがありますね。
武器が大きくて(特に関羽)カッコいいですがポリキャップがすぐにへたれそう・・・・

今回は素組みだけでは終わらずしっかりと工作しよう。とりあえず丁寧に作ろうと思います。
てなわけで土日に工作用の道具を買い揃えにヨドバシカメラにでも行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アイマス11話 [アニメ]

アイドルマスターXENOGLOSSIA第11話を見ました。
伊織元気になってよかった。
時季外れですが私にもハラマキをくださいw

アイドル同士の戦闘でようやくロボ物らしくなってきましたね。
いつも整備されてたから・・・・でもやられまくりでまた格納庫にこもりそうでう(^^;)

真はボロボロですね。
なんか1年戦争時のアムロみたいだ。
僕が1番ガンダムを上手く使えるんだ的な。

次回にも期待です。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/07/27
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

初体験です [プラモ]

ブログ初体験の越後屋です。
以後お見知りおきを。

とりあえずガンプラのBB戦士新シリーズ「SD三国伝」が楽しみです。
もう新キットをゲットされた方もいるようで・・・・

自分はAmazonで購入したので配送は来週みたいですorz

それでは


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。